2011年3月24日木曜日

ML OPEN

中部地区の方ならご存知のML OPEN。こちらのご紹介を。
ML OPENとは、中部地区で行われているタイム計測会という形式で楽しむイベントです。
丸山由紀夫、高橋唯之らによってこの冬の間、シリーズ戦として開催されています。
もともとGONZOローカルであった彼らが、初心者にも簡単に楽しんでもらえるように、
という考えから起こしたイベントですが、最終戦が4月3日に愛知県新城市の阿寺MTBパークにて
開催されます。

???と思われた人もいるかと思いますが、そうです、このイベントと重なっています。

このイベントを思いつき、色々とスケジュールをチェックしていた時、MLが重なっていることを知り、
即座にユキオ君に連絡を取りました。
距離は離れているとは言え同じ地区で重なるのはなんとも勿体無い。
しかしユキオ君からの返事は簡単でした。
「全然いいじゃないですか、お互い出来ることやりましょうよ。
お互い利益を求めているわけじゃないし、来たライダーと楽しめればいいですから。
前日行けたら顔出しますよ!」と。。

どれだけ前向きなんだとあっけに取られましたが、結局彼らに押されるように開催の決定を
決めました。

また、彼らも募金活動を行っており、一人でも多くの方からの協力を得るにはこんなことで
迷ってないで、その日に出来ることをするべきなんだと。

ということで、熱い想いの両イベント、よろしくお願いします。

塚本