2011年3月28日月曜日

1日目

IMG_4307© hatch76

昨日はDIRT AID開催初日となる約4ヶ月ぶりののGONZOオープン。
特に何もイベントとしては行いませんでしたが、約50名のライダーに来場していただき
のんびりとした1日となりました。

午前中は風もなく暖かな陽気でしたが、午後からは寒い風が吹いて付き添いの方にはタフでしたね。
でも走っているライダーはちょうどいいくらいで、気持よさそうに練習していました。

走行料にプラスして募金箱に寄付金を入れてくれたり、
忙しい中時間を割いて来場してくれたり、本当にありがとうございます。

また、始めてGONZOを走るという初心者を連れてきてくれる方もいたり、
想像もしなかったうれしい事の連発でした。


午後にはゲートを設置して2、30分稼働させる予定が、30名程がみんな延々とループしだして
トータルで1時間以上やってました。それにしてもキッズたちは疲れ知らず。


そしてなんと、一時帰国中のBMXプロライダー、三瓶マサ選手も登場(一番右)。
一般のライダーと一緒にゲートに入って、見事なゲートテクニックと強烈なスタートダッシュを披露してくれました。
「今週も土曜日にこれたら来ます」と言ってくれましたので、おそらく本コースを使用したタイムトライアルを行うことになりそうです。だって見たいでしょ、トップライダーの走り(完全に個人的な願望ですけど)。
もし彼が来れなかったら、すねて逆走のヒルクライムにでもしますかw
でもこれはこれで希望する人がいそうですね。。。

ダートジャンプエリアもみんな楽しそうに走ってました。
これは昨日のブログにも登場したOKP
花粉対策のマスクはさすがに苦しいらしいですw
IMG_4274© hatch76

本コース裏にあるスラロームコースも以前と変わらず人気が高く、
パサパサの乾燥した表面に埃立つこんなライディングも見られました。
IMG_4302© hatch76

5時過ぎからはナイターを点灯、日曜の夜だったのでほとんどの方は帰りましたが、
数名がダートジャンプを楽しみに来てくれて、以前のように遅くまで楽しんでいる姿が見れました。

とにかく天候に恵まれて無事1日目は終了しました。
今週末も晴れることを期待して準備を進めていきます。

塚本